元アイドルが教える就活のための美容・メイク術♡

美容マニアの元アイドルが女子の就活に役立つ美容情報をシェアしていきます

冬休み中にダイエットしよう!!!①

f:id:memenomikan:20180103021320j:plain

こんにちは。

パステルみかんです。

 

冬休みなうです。

12月ずっーと仕事が忙しく身の回りが雑然としておりました。

 

みかんの悪いところ!

忙しいと女子力低下。。。

 

今朝体重を図ったら44.7キロまで増えていました。

普段42キロくらいなんですよね💧なんやかんや増量。

 

身長155cmなんで、別段太っているわけではないけども痩せてもないって感じで、よろしくないですね。

 

筋トレするのが好きなので実の体重より細く見えちゃうのですよ。

 

でもこの体重は芸能人体重ではないんです!

やっぱり細い芸能人!!!

 

最近、仕事で可愛い芸能人の隣に並ぶ機会があったのですよ。

 

仕事柄その芸能人の方の身長と体重のシートを時前に渡されていたのですが!!!

 

その芸能人の方のプロフィール💌

身長 155cm

体重 40キロ

 

きゃー!!!

私と同じ身長 泣

 

私の現在のプロフィール。

身長    155cm 

体重 44.7キロ

 

5キロくらい私のが重いですね!!!

なんか恥ずかしい〜〜〜〜です。💧

 

こちらも昔一応、芸能界で美を売り物にしようとしていたのですから笑 

 

美人芸能人の特徴!

 

とにかくすごい細い!!

でも、元気がない感じではないんです。

 

ダンスとかトレーニングしてる方多いし筋肉も程よくついてよい体な方が多いですよね。

 

これ、

左     標準体重

真ん中   美容体重

右     モデル体重

 

らしいから参考にしてね。

 

f:id:memenomikan:20180103022859j:plain

 

私が実際見ている芸能人はもう少し細めな人が多いかな。

 

痩せている方ばかり印象に残っているからかもしれませんが。

 

んで、冬休みにダイエットしよう!!ってずっと思ってたのです。

 

なんやかんや仕事に響いたら嫌なので、ダイエット先送りしてました。

 

クリスマスとか新年ご馳走食べる機会が多いですしね。食べるだけ食べてました。

 

f:id:memenomikan:20180103034838j:plain

今、冬休みじゃないですか。

 

気持ちよく仕事スタートさせるために今ダイエットしないとスタートが気持ち悪いですね!!

 

というわけで、緊急ダイエット企画。

 

仕事始まるまでに42キロ!!!